NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2002年 3月14日


2002年3月14日 木曜日

人工網膜!?  5,000円/個
M64270BG
L-Card+の2つ目のシリアルポート。ちゃんと動きました。
/dev/ttyS2の実験
朝から エリスショップより M64270BG 届く。 小さい。 見積りを取る時から、用途はなんだとか、 これは玩具用だからだとかなんかいろいろ 念押しされた ような気がする。 作っているところが三菱電気だし、 撮像素子って、軍事転用に神経質なんだろうと想像する。 しかし、まだ こいつの使用計画は無い。 また部品在庫を増やしてしまった。 デジタル出力の撮像素子が入手できる時代になるなんて、 思っていなかったので、手に入ると聞くと つい買ってしまう。 ちなみに1個 5,000円でした。 CMOSカメラを買ったのは昨年の 6月8日かぁ。 使用中のケーブルインターネットが増速されたそうなので、 事務所のケーブルモデムも再起動せねば、と 通信速度モニター (インターフェース2002年2月号参照 ここに写真有り) を 見ると、 176Kbyte/sec!! 速くなってる!? ログを調べると、昨晩の10時ごろから速くなっているようだ。 再起動しなくても速くなるということ? それとも、瞬電?

夜、L-Card+の2つめのシリアルポートの実験。 IROUT端子の信号を、ブレッドボード上に組んだMAX232の 回路でレベル変換、パソコンのシリアルポートに接続。 見事、echo Hello > /dev/ttyS2で、パソコン側の teratermにHelloと出力された。