NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2002年 4月 3日


2002年4月3日 水曜日

Yahoo Auctionで、直流安定化電源 落札。 自宅用と事務所用に KENWOOD PAR18-5 15,500円 と PWR18-2TP 6,250円 の2つ。 Yahoo Auctionにはコンスタントに出ているらしい。 今回は それぞれ 5個と10個出品されていました。 たまたま、5Vでは動かない回路を作ってしまい、 その前に 落合さんの日記で見ていたので、買ってしまった。 実験用電源って、自作しても ケースやメータに凝ると、 お金がかかるので、お買い得だと思う。 う、InterTVが、 3月31日でサービスを停止している。 便利だったのに〜 って、 Yahoo!テレビとか 見ればいいのか。

野党や公明党、自民党の一部が武部農相の辞任を求めているそうだが、 私は辞任すべきではないと思うし、辞任するかどうかに焦点を 合わせている報道も変だと思う。 そもそも、在任以前に発生した問題の責任をとって、 大臣は辞める必要があるのか? 1人 辞めればいいのか? 問題がわかった時の大臣がやめなければならない ということは、問題隠しを奨励することにならないか? そんなことより、BSE問題で農水省に 圧力をかけた自民党農林族の議員の名前を知りたい。 (松岡利勝とか入ってるのかな?) その議員に働きかけを求めた団体の役員の名前、 反省の弁(?)を聞きたい。 圧力に屈してしまった 農水省の役人のいいわけを聞きたい...と思いませんか? 武部農相が当時圧力をかけた農林族議員だったというのであれば、 大臣を辞めたほうがいいと思うが、その場合 そういう理由であると 明らかにしてやめて欲しい。 なんか、圧力をかけた農林族議員が自分に責任が及ばないうちに、 話をおわらせようとしているように思えるのだが、ちがうのかな? 中選挙区制の復活とバーターで 公明党に話を持っていったとか... 野党もマスコミもこういう攻め方をした方が面白いと思うのだけど、 なんでそうしないんだろう。 やっぱり裏で共通の利害が?.. 血友病患者へのエイズ感染の原因となった 厚生省エイズ研究班の方針変更にも、 厚生族大物政治家の圧力があったらしいが、 その政治家の名前は公表されなかった。 圧力をかけた政治家の名前は明らかにしないというのは 暗黙の約束事なのか ...そうなんでしょうね、 公表されるんなら圧力なんてかけれないよね、 そういう意味では 鈴木宗雄離党は画期的。 何か事実誤認があったらごめんなさい。 ところで、免職される東郷オランダ大使や鈴木宗雄議員には、 ロシアからお金は渡ってないのかね? 弱みを握られているとか、 エッチな写真を撮られているとか..