NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2002年 4月29日


2002年4月29日 月曜日

机にそのまま置いても大丈夫
TP-100AS
スルーホールのユニバーサル基板からピンヘッダを外しました。
外したもの
昼休み、昼食のパンを買いに行くと、人通りが多い。 GWなのねと思う。 足はまだ筋肉痛だが、なんとか歩けた。 事務所に戻り、暑いので扇風機を回そうとするが動かない。 リモコンの電池切れらしい。ムカつく。 リモコン付きの扇風機が欲しくて買ったのではなく、 安い扇風機を買ったらリモコンだった。 リモコンでないほうが良かった。 むやみにリモコンにするんじゃない と言いたい。

夜、初めて半田吸い取り器TP-100ASを使う。 大きくて手持ちの半田コテ台には乗らないと慌てるが、 そのまま机に置いても、高温部は接触しないようにできていた。 秋月のスルーホールのユニバーサル基板から、ピンヘッダの 半田を吸い取ったところ、ちゃんと外すことができた。 エライ! 音も、振動も大したこと無くて安心。