NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2003年 2月 8日


2003年2月8日 土曜日

臨時作業台、便利
F字クランプで板を固定
午前中、板金加工。 赤外線リモコンレシーバーのシャーシの穴あけを行う。 JWCADで書いた型紙を張り付け、ケカキ針で位置を写し取り ポンチを打つ。 F字クランプで細長い板を机に固定し、 作業台として使用。スムーズに加工が終了した。 コンピュタウン御船店で PC-LAN-CARD メルコの LPC4-TX購入。 Linux-2.4.7が走っている VAIO-C1に刺すと 認識はするが TX timeoutとかメッセージがでる。 でも、ifconfigすると eth0は出来ているようなので、 ケーブルをつなぎ試すとちゃんと通信できた。 もしや、と思い /etc/pccard/configにエントリーを作製し、 昨日購入した LPC4-CLXLを試すと、これも通信できてしまった。 なんてこったい。3,000円のロス。 先日作製した確定申告書を税理士事務所の人に見せたら、 生命保険が抜けてますよ、と指摘を受けたので、修正を行う。 還付額が 3,000円ぐらい増えた。 JWCADの掲示板で (SS)C-BOARDという掲示板のCGIを知る。 良いかも。

夜、板金加工のすんだケースに部品をとりつけ、 追加のプログラムを書込み、 赤外線リモコンレシーバが完成。 ちゃんと動く。なんか不思議な感じだ。 あとは、発表準備だ。