NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2004年 4月 4日


2004年4月4日 日曜日

車をディーラに12ヶ月点検に出す。 待ち時間は90分ほど。 近くのホームセンターとダイソーを見てまわり、 ミスタードーナツでコーヒーを飲んだらすぐに済んでしまった。 BasicMouseのモータドライブ基板を作る。 例によっていろいろ失敗したあと、 テストプログラムを書込み動作を調べると 左モータの動作がおかしい。 調べると配線ミス1個所。 修正してちゃんと動くようになった。 あと電池ユニットを作って固定すれば、 迷路を自走できるはず。 来週の kick4 4月定例研究会には間に合わせたい。 来週の定例会は熊本で開催するのだが、 なんか参加者がすごく少なそうだ。 なかなか面白い会だと思うのだが、参加者が少ないのは残念。 というわけで 電子工作の話やパソコンのプログラミングの 話しをしていますので、参加できるかたは参加していただくと 嬉しいです。 来週の奴ではトラ技付録のH8ボード講習会の話や BasicMouseのデモとかがあるはずです。 詳しくは 4月定例研究会のページを見てください。