NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2006年 5月12日


2006年5月12日 金曜日

コンビニから宅配便を送る時、 店員のおばさんに電話番号が間違っていないかと聞かれる。 番号が合ってなくて住所が出ないという。 それは郵便番号の間違いではないかと聞くが、 そうではない、電話番号で番地までばっちり出るのだそうだ。 そういうデータベースもあると思うけど、どうなんだろう。 本当かなぁ。送付先の電話番号は携帯のものだったので、 でなかったのかもしれない。 それにしても、コンビニで宅配便を送るとき、伝票の情報をほとんど 入力しているように見えるけど何の必要があるのだろうか? 配達のクレームがあったとしても、 宅配業者に取り継ぐぐらいしかできないだろう。 もしかして、個人情報の収集が目的? 一度コンビニから宅配便を送ると おなじ送付先の住所は 連絡先電話番号だけで入力できるとか...