NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2007年 2月14日


2007年2月14日 水曜日

6ヵ国協議

北朝鮮の核開発をめぐる6カ国協議で とりあえず最初の重油5万トンに関して 日本がお金を出さないことになったのはメデタイ。 5万トンの次のステップに進めるかどうか怪しいし、 それまでヤキモキせずに済む。

Word vs TeX?

仕事でMicrosoft wordを使わせられているせいか、 wordにあまり抵抗が無くなって来た。 Wordの変な癖にも慣れたり、対策を覚えたり。 堕落だろうか。

TeXはもう随分長いこと使っていない。 そもそも紙のイメージで長い文書を書くということがあまりなくなった。 自分のところで書く長い文章は HTMLで書いてブラウザで読むほうが便利だ。

さて、もうすぐ久しぶりに使用説明書的なものを書いて 紙で提出する必要があるのだがWordにしようかTeXにしようか。 短い文書はWordの方が圧倒的に楽。 長くなるとWordのスタイルが破滅的な感じになる。 TeXだと文書をsvnに入れやすそうだ。 とりあえず、短い文書からはじめるならやっぱりWordかなぁ。

ZigBee

エレキジャックの ブログ ZigBeeの記事を読む。 ZigBeeか、ちょっと試してみたい