NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2008年 9月19日


2008年9月19日 金曜日

BeagleBoardキター!

BeagleBoardは
箱も小さい
マウスに載せてみた
(のせただけ)
DigikeyからBeagleBoard届く。 BeagleBoard は オープン携帯ゲーム機 Pandora のハードウェアを汎用ボード化した OMAP 評価ボード なんだそうだ。

kinnekoさんの日記経由で先ほどのページにたどりつき、 digikeyで確認すると在庫25個でちゃんと買えそうだ。 コストパフォーマンスは良いしそのうち欲しいねと買わずにいた。 2週間ほど前、再びdigikeyで確認すると在庫0! ここで欲しい気持ちに火がついたところで、 今週の初め、 digikeyを見ると再び在庫25ということで注文してしまった。 価格は17,865円+消費税。

フルサイズのマイクロマウスには十分載るサイズ。 でもI/Oの数が少ないので、実際に使うには工夫がいりそう。 とりあえずLinuxを載せてOpenCVとか動かしてみたい。

ちなみに私のBeagleBoardはRev B5で、USB Hostは動かないらしい。残念。 USB Hostが動く Rev Cは 2008年11月に出荷が期待されているそうだ。 Rev AではDCジャックの極性が逆だったというから、 BeagleBoardってまだまだ開発中なのね。

USB Hostポートが使えなくても、 USB OTGポートがHostポートとして使えるらしい。