NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2009年 4月 2日


2009年4月2日 木曜日

PCB Cart

基板

PCB Cartに初めて基板を発注してみる。 小さい基板を100枚で送料込み約$130。 確かに安い。 ドリル穴も0.2mm(8mil)まで使えるようだ。 でも0.4mmに修正したら$20ぐらい安くなったので 今回は最小穴径は0.4mmにした。

EAGLEのbrdファイルも受け付けるとあったので、 送ってみたら、 確認してくれとpdfファイルがメールで送られてきた。 見ると、シルクがぐちゃぐちゃ。 表面用のデータが裏面に混じって印刷されている。 違っているよ、こう直してねとメールを出したら、 ちゃんと修正したデータのpdfファイルが送られてきた。 できれば次回はGerberデータか、シルク用の指定つきで注文してくれと メールに書いてあった。 EAGLEにはまだ十分慣れていないようだ。