NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2003年 1月 7日


2003年1月7日 火曜日

アスクルに注文した文房具がいろいろ届く。 アスクルって夢のようよねと思う。 昔 会社に置いてあったコクヨとかの総合カタログが欲しくて たまらなかった時期がある。 文房具屋さんでいらなくなったカタログをもらったりもした。 一体何を買いたかったのだろう。 頼めばなんでも取り寄せてもらえたけど、数日待たされた。 それが今は、分厚いカタログをすぐにくれるし、 インターネットで注文すれば翌日配達だしいいよなぁ。 秋月電子のホームページが新しくなって、 更新も頻繁になったので嬉しい。 使い勝手も大変良い。 あとページの分類のミスを直してくれて、 在庫状態マークもつけてくれると最高だけどなぁ。 最近の気になる新製品は 0.1uFのチップコンデンサのリール。 4,000個で3,000円は安い。 現品.comだと4,000円ぐらい。 2012の10KΩのリールも売ってくれないかな。 プルアップに使うので別に10Kでなくてもいいんだけど、 なぜか10Kを使ってしまうのよね。 「超」文章法読了。 面白かった。 ためになりそうだ。