NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2003年 3月27日


2003年3月27日 木曜日

今日も!?まじめに仕事をする。

(写真a) チップ集合抵抗 とりあえず、こうやって使うわけですが (写真b) こんなイメージ Brother HL-1870N (写真c) プリンタ購入

現品.comより部品到着。 待っていたのは 100KΩのチップ集合抵抗 (写真a)。 50個で390円。 形状を頼りに調べると rohmのMNR35あたりらしい。 とすると抵抗8個分。 これでメインのプロジェクトも再開だ。

秋月電子の新製品、 H8タイニーI/Oボードを見て思う。 基板が重なっていく割に、 機能が増えていないんじゃないの? H8/3664Tinyモジュールはとても便利なのだけど、 実際使うと、ほんの少しの部品やコネクタを取り付つけや、 基板の固定用の穴のために、ユニバーサル基板などに コネクタで接続し、基板が2階建てになり、結構高さがあってかさばる。 H8のI/Oは高機能なので、ほんのすこし汎用に使えるメッシュのパタン と取り付け穴があればとても便利だろうと思う。 (写真b)の基板が1枚になっている ものが欲しい。 メッシュはもっと少なくてもいい。

ブラザーダイレクトクラブに注文したプリンタ HL-1870Nが届く。(写真c) 購入理由は、 ちょっとページ数があるPDFファイルは事務所で両面印刷していたのだが、 自宅でも両面印刷したいということと、 ノートパソコンから無線LAN経由でも印刷したいということ。 A4両面のネットワークプリンタが 75,000円で買えるなんて!? TVで宣伝している キャノンの148,000円のカラーレーザプリンタ も安いと思うが、私が欲しいのは モノクロ/両面。