NRIロゴ2号
Google
 
Web narimatsu.net
トップページ
写真日記
リンク集

旧コンテンツ

News,( US, UK)
はてなアンテナ
wikipedia

kick4wiki
kick4bbs
ジャパンネット銀行
ピンポイント天気
postMap
G-Tools
Kumaduino

うだうだ日記Index
2011
1 2 3 4 5
2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2000
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

うだうだ日記 2006年 6月 6日


2006年6月6日 火曜日

6月6日は雨ザーザー降ってきて... と毎年思うけど、晴れ。

昼休み、 低電圧時代のの電源ICクックブック を立ち読み..でなくて、 本屋で椅子に坐ってじっくり読む。 パワーMOS FET活用の基礎と実際を購入

村上ファンドのインサイダー取引事件は、 TV報道などによると、 ライブドアが日本放送の株を買おうとしているのを知って、 自身で日本放送の株を買ったことであるらしい。 でも、これがインサイダー取引にあたるとは納得がいかない。 ネットでインサイダー取引の解説を 検索してみるが、 このようなケースへの言及を見つけられない。 このようなケースがインサイダー取り引きになるのであれば、 株買い占めの際、 競合相手に「実は私は株を買い占めようとしています」と言えば、 相手は株を買えなくなって、便利なのではないか? だから変だろうと FNNスーパーニュース 木村太郎が言っていたのが 興味深かった。 他にインサイダー取り引きの構成要件に関する報道は聞けなかった。